スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2010年04月17日

大人気の1Q84

村上さんお大ヒット作品と言えば、この1Q84ですよね。
私はまだ残念ながらこの本をまったく読んでいないのですが、
かなり多くの人がファンであって、相当面白いという話を聞いています。
1と2が出た時は本の売れすじランキングでは1位と2位を独占したりっていうのを見たこともあったので、
凄いな~なんて思っていたのですが、3も出たみたいですね。

そもそも何巻まで出るのかっていうことを知らないのですが、どうやら3は出たみたいです。
ニュースでやっていたので・・・


で、もともとの人気からか3を変わった発売をする書店もあったみたいですよ。
変わった発売というのは、深夜の0時には発売を開始するっていうもの。
確かに何日発売ということは間違ってないので、
アリだと思うのですけど、深夜の0時に発売を開始して売れるんですかね・・・
あんまり本を購入しようっていう人がいないんじゃないかなって思ったりするんですけど、
どうなんでしょう?

この時間に帰路につくような人であれば、
お酒を飲んで本なんて読める状態にない人か、
遅くまで仕事をして、少しでも早く帰って次の日に備えたいっていう人じゃないんですかね・・・?


まぁ、この売り方が効果的かどうかはおいとくとしても、
こういう売り方をされるってことはやっぱり凄い人気だったってことですよね。
このまま読まないとズルズルと世の中から遅れていってしまいそうなので、早急に読もうかな。  


Posted by pandaman at 05:311Q84