スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2011年01月21日

約半数が交際経験なし

今年も多くの新成人が誕生しましたが、そんな新成人を特集していたニュースでやっていたのは、
草食系男子、肉食系女子っていう言葉。
特に草食系男子っていうのは、今年の新成人のちょっとした特徴の1つみたいで、
全ての新成人の男性がそういうわけではないですが、
草食系男子って呼ばれる男性が多くなっているみたいです。
草食系男子っていうのは、恋愛にはどちらかというと積極的ではなく、
あまり自分から行動を起こさないようなタイプの男性のことを指すみたいで、
肉食系女子というのはそれに対して、
自分からどんどん恋愛に対して行動を起こしていくような人のことを指すみたいです。
実際、新成人の中には自分を草食系男子だと思う人がたくさんいるみたいで、
自覚症状もあるっていうことみたいですね。
ただ、草食系男子だから悪いとか良いとかっていうことはないのですが、
さらに新成人に対して過去の恋愛経験についてのアンケートを行ったところ、
およそ男性の半分が今まで交際経験がないという回答だったのだとか。
女性のほうは4割と男性のほうが多い結果になったみたいですが、
これは一重に草食系男子が増えているためにこういったことになっているということなんですかね?
過去のデータがなければ、まったくわからないのですが、
それでも二人に一人の割合で交際経験がないっていう事実だけはちょっと驚きですよね。
多いか少ないかで言ったら、ちょっと多いのかな~って思います。  


Posted by pandaman at 06:22交際経験