スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2015年03月17日

新しいサービス

現在、電力っていうのは、
その地域ごとにほぼ決まったところからしか買えないということになっています。

例えば、東京電力であったり、
関西電力であったりと地域ごとにそれぞれ多少の違いっていうのはありますが、
同じ地域であれば、同じ会社の電気を使っているというのが現状ではないかと思います。

そんな電気に関してですが、来年からは電力小売りの全面自由化っていうのが行われる予定になっています。

今までほぼ独占状態だった電気の小売りを自由化することで、
様々な選択肢やサービスの拡充っていうのが期待されているわけではありますが、
そういった中で新たなサービスっていうのも登場してくることになるようです。

東京電力が発表しているものとしては、
携帯電話とのセットでの契約によって割引が発生するというものになるようです。

詳細はまだ決まっていないようですが、
東京電力とどこかの携帯電話がセットで契約された場合、
電力料金からいくら分を割り引きっていうことに繋がるようです。

こういった新たなサービスっていうのは、
これからどんどん発表されることになるのではないかと思いますが、どうなっていくのでしょう?

利用する側としても、そういった様々なサービスっていうのが登場してくれることになれば、
選択肢も増えていき、良いのではないかと思います。

今後、さらに様々なサービスが登場して、
どれを選べば良いか分からないというのがある意味では
理想的と言えるのかもしれませんね。
  


Posted by pandaman at 06:05電気