スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2015年06月17日

見通しの甘さが露呈

日本でも有数の観光地っていうのは、様々あるかと思いますが、
そういった観光地の中でも京都というのはやはり有名な観光地になるのではないかと思います。

連日、多くの人が訪れる京都には様々な見どころがあり、
京都もそういった観光客のための施策っていうのを行っています。

その施策っていうのが、例えば看板などにあるようで、
景観対策として、むやみやたらに看板などを作ることは出来ないようになっているようです。

このように様々な観光資源を守るためのことが行われているようですが、
四条通の歩道を広げる拡張工事なんていうのもそういった工事の一つだったようです。

この拡張工事によって、歩行者にとっては歩きやすい道路となったわけですが、
その一方で大きな不満っていうのも出ているようです。

それがドライバーの方々のようで、
今回、道路を拡張するために車線を減らすということを行ったわけではありますが、
それによって渋滞が発生しているということで、ドライバーさんのイライラが募っています。

もちろん観光資源を守るためということであれば仕方のない部分っていうのもありますが、
市の見通しが甘かったことなどもあって、そういったイライラが非常に大きくなっているのだそうです。

市はさらに別の道路についても同様の工事っていうのを行おうとしているようではありますが、
同じような事態にだけはならないように、
しっかりと対策っていうのをして欲しいものではないですかね。
  


Posted by pandaman at 05:30道路