スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2010年01月20日

キン肉マン37巻読みてぇ‥

眠い‥疲れかな?
今日は仕事で疲れたなぁ。ちょっとムリしすぎた面も
ありました。生産数を重視しすぎて。

今日は水曜日か、まだまだですね。
早いところ寝ちゃお。
それにしてもおなかすいた。

かつて少年誌の週刊少年ジャンプで連載されていた、
人気マンガ「キン肉マン」ですが、

このたび、キン肉マン・コミックスの最新刊となる第「37」巻が1月29日、
22年ぶりに発売されるそうです。

漫画「キン肉マン」は、1980年代に一世を風靡した格闘マンガで、
ストーリー担当の嶋田隆司さん、
作画担当の中井義則さんが組むユニット
「ゆでたまご」が1979~87年にかけて週刊誌「少年ジャンプ」で
連載していた人気マンガ。

このキン肉マンは主人公のキン肉星の王子・キン肉マンが、
テリーマンやロビンマスクら正義超人と呼ばれる超人達とともに
悪の超人たちと戦っていくというストーリー。

1983年からは、日本テレビにてアニメ版の放送も始まり、
放送日が日曜日だったこともあり、
当時の小学生を中心に高い人気を誇るアニメ・マンガになっていきました。

一大ブームを巻き起こし社会現象ともなったキン肉マンに登場するキャラクター
(超人)をかたどった「キン消し」は、
当時持っていないと時代遅れといわれるほど、
皆が持っていたアイテムになっていました。

実際のところキン肉マンのマンガをテレビで見たことはありますが、
記憶が定かではありません。

その当時は、格闘マンガ自体には興味がなかった時期ですし、
逆に流行ったこともあってか、マンガもテレビで放送されたアニメも
ほとんど見ていませんでしたね、天邪鬼的な心理で見なかったと
思います。

でもこれだけ長い間連載が続いていて、
このたびの単行本の発行となったわけですから、
その人気は根強いものがあるのだと改めて感じました。

<キン肉マン>22年ぶりコミックス37巻発売 作者初のサイン会も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100119-00000002-maiall-ent

超人というと今はミノワマンがいますね、
彼も超人ということに意義はないと思います。
今は格闘技好きなもので、昨年末・大晦日の
格闘技イベント・ダイナマイトも見てました。
裏番組のガキの使いは録画して。

さいきんケータイの動作が怪しくなってきました。
ネットに接続するのがおそかったり、
動作一つ一つがおそかったり。
再起動してもたせてます。メールもそうなんですよね、
開くのがおそい。ソフトバンクじゃなくロゴが
ボーダフォン時代の携帯を今でも使ってます。
だからかなぁ
デュベティカ中古でもいいから一つぐらい買おうかな、ヤフオクで。  


Posted by pandaman at 20:25キン肉マン 37巻