2016年03月05日

大人になってからも

試験が好きな人っていうのは、恐らく多くはないと思います。

どちらかと言えば、試験と聞いただけで嫌気がさしてしまうという人が、
多いのではないでしょうか。

しかし、世の中は試験に溢れており、
思えば学生で試験を受け、就職するのに試験を受けなんていうことをして、
社会人になった人も多いはずです。

そんな試験、大人になって解放されると思いきや、
様々なところで出くわすことがあります。

特にIT業界っていうのは、この資格試験っていうのが多いようで、
スキルアップに繋がるということで、取得することを推奨している企業もあるようです。

もちろん仕事においてスキルアップっていうのは、非常に大切なことですが、
試験となるとうんざりなんていうことも多いのではないかと思います。

IT業界以外でも、こういった資格っていうところで、
例えばTOEICを取得するように推奨していたりということも少なくありません。

資格によっては、合格するとお金がもらえるケースなんていうのもあるようです。

そういった試験っていうもの、大人になってもなかなか解放されませんが、
こればっかりは仕方ないことかもしれません。

子供には試験で良い点取るために勉強を頑張れなんていう親の方もいると思います。

ただ、この時に言うばかりではなくて、
自分も一緒になって勉強し、その姿を見せることで、
もしかしたら子供には良い影響ということになるのかもしれません。

そう考えると資格の1つや2つにチャレンジしてみても損はないかもしれないですよね。



Posted by pandaman at 16:05 │ビジネス

削除
大人になってからも