2010年08月12日

夢のような休暇

今、社会人だっていう人も社会人になる前までは学生だったわけですよね。
で、社会人になったら必ず思うことがあると思うのですが、
それは学生に比べて休日が少ないということです。
学生も平日は学校に、休日は部活で学校にっていう生活をしていたのであれば、
ほとんど休みなんてなかったと思いますが、それでも夏休みや冬休み、
春休みに中には秋休みまである学校があるということなので、
やっぱり社会人に比べたらその休みはあっとうてきに学生のほうが多いですよね。
海外に目を向けてみれば、ヨーロッパのほうなんかでは
バカンスで1ヶ月ほどの休みを頂ますっていうのは結構ザラなことみたいで、
特別何も珍しくないという話は聞くのですが、ここは残念ながら日本。
そんなバカンスなんて取っていたらあっという間に
会社にいられなくなってしまうっていうのが現状ではないでしょうか?
でも、そんな日本でも休暇をおよそ1年も取得することが出来るという
夢のような企業もあるみたいです。誰もが思わず行きたくなるような制度ですが、
それを実現しているのが未来工業という会社。
この会社では、今年、クイズに満点だった人に実質1年間の特別休暇が支給されるのだとか。
もちろん、取得できたとしてもそれを本当に使うっていう人はいないんでしょうけど・・・
いざとなったら休めるって思うだけで幸せですよね。




Posted by pandaman at 08:48 │休暇

削除
夢のような休暇